皆さん!ネパールがどこにあるかわかりますか?

ネパールは、北は中国、東南西はインドにぐるりと囲まれ、
北部にはヒマラヤ山脈が連なる小さな国です。

↓ 写真は、首都のカトマンズ(Kathmandu)です。
実は?!とっても都会なんですよ!山ばかりでなく、平地もあります(笑)。
標高は約1300mですが、雪が降ることはほぼありません。

1年を通してみると雨季と乾季があり、
雨季はだいたい6月~9月、乾季は10月~5月くらいまでとなっており
旅行に行く際は雨が少なく、ヒマラヤ連峰が見渡せる乾季に行くことを
強くお勧めしまーす!!


写真(1) のコピー

孤児院があるパタンという街は、
カトマンズの中心部からは南に15km ほどのところにあります。
私のおすすめの観光スポットは、↓パタンのダルバール広場。
16世紀〜18世紀にかけて建てられた旧王宮、寺院が立ち並ぶ世界遺産です!

写真(1)


タイムスリップしたような気持ちになります〜。

image(1)


↓お寺では、朝からお参りをする人たちでにぎわっています!
信仰心が厚いネパールの人たちです。

image(5)


ちなみに!
孤児院は、カトマンズ国際空港からタクシーで30分くらいのところにあります!
「ネパールに旅行に行くから、少し見学してみたい!」など
ご興味がある方は、いつでも、お気軽にお問い合わせくださいね!

projectb


Maitreya Foundation Nepal 日本支部スタッフ 中島心